わきがクリームで人気のある商品を徹底レビュー!

数あるわきがクリームの中から選び抜かれた人気の商品を紹介したり時にはわきがの事について書いたりします。

知らなかった...脇汗パッド は手作り出来ます!

 

脇汗パッドは何を使ってますか?

夏になると脇汗に悩む方も多くなってきますよね。

そこで普段あなたがやってる脇汗対策とは何ですか?

制汗剤使ったり、脇汗パッドを使ったり大体皆さんこんな感じで脇のケアをしてると思いますが

脇汗パッドに関しては種類はたくさんあります。

ですがだいたい使い捨てですよね。

そこで今回は脇汗パッドにあまりお金をかけたくない方は必見です!

 

手作りで脇汗パッドを作る方法!

 

用意するものは

  • 脇汗パッド「型取り用」
  • ミシン、もしくは手縫い

たったこれだけで出来ます。

手順としてはまず最初に、

1.布を使いますが、なるべく汗を吸って肌触りが良いものを作りたいので、片脇に3枚布を使います。

直接脇に触れる部分には柔らかくて肌触りの良いものを使い、真ん中には吸収力が高い布を使い3番目が脇汗を洋服につけないような布を使います。

2.型取り

片脇3枚ずつ布を用意出来たら次は市販に売られている脇汗パッドを用意してその脇汗パッドに合わせて型をとっていきます。

型の取り方はまず布を広げてそこに脇汗パッドを置いてその脇汗パッドの形に沿ってボールペンでなぞってください。

f:id:hiiito:20170731213922j:plain

3.3枚の布を縫う

型が取れたら後はミシンで周りを縫うだけです。

1番最初でも言ったとおり布の順番は守ってくださいね。

じゃないとなんか着け心地が悪かったり

変な窮屈感があったりしますので!

 

脇汗パッドの手作りは以外に簡単だけど

ミスるとやる気を無くして普通のでいいや

なんて思ったりもしますがおしゃれな布を使って成功したりするとなんか愛着が湧いてしまいます。(笑)

それに手作りの脇汗パッドが何個か出来たら

今までの脇汗パッドに使ってたお金を節約出来たりもします。

脇汗パッドにお金かけたくない方はぜひ1度試してみてくださいね。

 

脇汗の原因とは?

 

脇には2つの汗戦があり、1つはエクリン腺、2つめはアポクリン腺です。

エクリン腺は体温のを調節してくれる役割がありますが、アポクリン腺はワキガの原因と言われている汗戦です。