わきがクリームで人気のある商品を徹底レビュー!

数あるわきがクリームの中から選び抜かれた人気の商品を紹介したり時にはわきがの事について書いたりします。

脇汗のメンズスプレーはホントに効くのか!?

脇汗にはどのような対策をとってますか!?

塗るデオドラントを使ってる方もいれば、

制汗スプレーを使ってる方もいると思いますが、

脇汗を抑えるにはどちらが実際良いのか?

 

私個人的な意見としては、

制汗スプレーをだけを使って臭いや汗が気にならないぐらいになるのなら良いのですが、制汗スプレーだけを使って臭いと汗を抑えることは無理って方もいると思います。(私も含めて)

そんな方は制汗スプレーだけを使うのではなく塗るデオドラントも使ったり食生活などにも気を使いましょう。

ここで今回は脇汗に悩む男たちに1度は使用してみてほしいメンズスプレーをまとめてみました。

 

脇汗用のメンズスプレーオススメ3選

 

f:id:hiiito:20170806215543j:plain

オキシー冷却デオシャワー(無香料)

これは部活終わりや汗をかいた後着替える時に使ったりしたらひんやりして何とも言えない爽快感です!

ですがひんやりして終わりではなくこのスプレーの有効成分にはパラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチルフェノールなどが含まれておりますので制汗と殺菌の効果も期待できます。

 

f:id:hiiito:20170806220510j:plain

 ギャツビーウェアデオドラントスプレーアイスタイプ

こちらは肌にかけるスプレーではなく服にかけるスプレーなんですがこのメンズスプレーは仕事中などYシャツが臭いと感じたときに使うと瞬時に臭いを抑えてくれます。

ですがスプレーを使って臭いがおさまってもまた臭いが発生することもあるのでそこらへんは注意が必要です。

 

f:id:hiiito:20170806221917j:plain

Agデオ24メン メンズデオドラントスプレー(無香料)

こちらのスプレーは男の皮脂や加齢臭にも対応したスプレーです。

「脇汗で困ってるけど高いお金は出せない」

「加齢臭がしてきたな最近」

なんて思ってる男性は1度は使用してみてくださいね。

 

最後に

脇汗や脇の臭いや加齢臭はメンズスプレーだけで完全に解決するるわけではございません。

なのでもし「もうちょっと臭いを抑える持続時間が長くならないかな~」

なんて思ってる方はメンズスプレーの他にも塗るタイプのデオドラントを使うと良いでしょう。