わきがクリームで人気のある商品を徹底レビュー!

数あるわきがクリームの中から選び抜かれた人気の商品を紹介したり時にはわきがの事について書いたりします。

アポクリン腺さえ減らす事が出来れば臭いはなくなる⁉

アポクリン腺を減らすことが出来ればわきがは治る!!

人間には大まかに二種類の汗戦がありますが、

1つはエクリン腺、2つめはアポクリン腺です。

エクリン汗戦の主な働きは、

 

体温調節、肝臓機能の補助作用、皮膚の乾燥防止です。

エクリン汗腺の汗は99%が水分で残りの1%に塩分や尿素

などが含まれています。

99%が水分でできてるエクリン腺はほぼ無臭です。

続いてはアポクリン腺の主な働きですが、

アポクリン腺は体全身にあるわけではなく特定の部位にしかありません。

脇の下、耳の中、陰部、乳首周辺、へそ、

これらの部位でアポクリン腺は活動しています。

このアポクリン腺の主な働きは性的興奮やフェロモンだと言われており

外国ではフェロモンの1つとしてとらえられても

エチケットに厳しい日本ではフェロモンの1つどころか

わきがはケダモノ扱いですよ。(笑)

汗の質は湿った液体で主成分は水ですが、他にタンパク質、脂質、鉄分

などが含まれており、この汗が皮膚の細菌と分解されるとあの嫌な臭いが発生します。

とらえ方を変えれば「フェロモンを漂わせます」(笑)

f:id:hiiito:20170804223042j:plain

海外のわきが事情

日本ではわきが率は10%で低いですが

欧米諸国のわきが率は白人が約80%

黒人は100%だそうです。

これを私が初めて知ったときなんか、

赤信号みんなで渡れば怖くない

的な感じでした。(笑)

今自分でも何言ってんだこいつと思っているんですが、

要するにみんながわきが体質だから

そこまで気にすることないのか外人は...

なんて思ってました。

ですが、アメリカなどでは体臭や口臭などにはものすごく敏感だそうです。

日本やアジアに比べ体臭が強い欧米諸国では

体臭がきつい分小さい頃からデオドラントでのニオイのエチケットなどを教育されているんだそうです。

申し訳ございません。

外国人はわきが率は高いですがニオイのマナーの意識も高いです。

 

アポクリン腺は手術でしか減らすことが出来ない!!

 

今現在は優れたデオドラントなどが色んなところで売られていますが、やはりデオドラントはニオイを抑えるだけであり、わきがを完治したい場合はアポクリン腺を手術で減らすしか方法はないです。

わきがの手術に関してはメリットデメリットもございますが、本気で治したい方はいつまでも

デオドラントなんかに頼らず思い切って手術することをお勧めします。