わきがクリームで人気のある商品を徹底レビュー!

数あるわきがクリームの中から選び抜かれた人気の商品を紹介したり時にはわきがの事について書いたりします。

脇毛は剃る方法で臭いは変わるのか!?

 

脇毛の処理あなたはどうしてますか?

 

脇毛の処理で一般的な方法はカミソリで剃ったり

脱毛したり毛抜きで抜いたり、そんな感じが一般的ですよね。

脇毛を剃る方法は皆さん分からない方はいないと思いますが、ネットでたまに見かける「剃る方法によっては脇の臭いは変わるのか?」などの疑問についてお話ししていきます。

 

男性の場合は脇毛が生えているのでそれを剃ることにより臭いはちょっとだけ良い方向に行きますがでも脇毛を剃ったからと言って臭いが無くなるわけではありません。

剃ったとしてもデオドラントをつけてなければすぐに臭ってきます。

結果

女性にしろ男性にしろ剃る方法で臭いは変わりませんが脇毛の処理方法では臭いが悪化したり色素沈着を起こす場合があります。

f:id:hiiito:20170801230310j:plain

カミソリで剃る際に注意してほしいこと

脇毛の生えるスピードが早いからと言って深剃りなどはしないように。

錆びた刃は使わない。

剃った後は脇を保湿クリームで保湿する。

 

脇の下の皮膚は他の部位に比べて薄いので傷がつきやすいですし傷がついたりすると次はかゆくなっしまいったりしてかくとかぶれたり最悪脇の黒ずみの原因にもなります。

なので脇毛を剃る時は注意してください。

 

脇毛の処理で1番ダメなのは「毛抜き」です!

毛抜きはカミソリで剃るよりも毛が生えて来るのが遅い気がしますよね。

だからなんか良いようにも見えますが

肌にかかる負担が大きいので今すぐやめることをお勧めします。

毛抜きがなぜそこまでダメなのかその理由は

毛を抜くと毛穴が開きます。

すると毛穴から細菌が入ったりする可能性もあり埋没毛にもなります。

そして長い間毛抜きで処理してると1番最悪なことがなことが起こりますそれは「脇の黒ずみ」です!

この黒ずみに関しては治すのに非常に時間がかかりますしこの黒ずみの状態によっては病院でしか治せないのもあります。

なので黒ずみができてからではもう手遅れ状態ですので毛抜きで脇を処理するのはやめましょう。

やっぱり脇の処理で1番良い方法は脱毛ではないでしょうか!