わきがクリームで人気のある商品を徹底レビュー!

数あるわきがクリームの中から選び抜かれた人気の商品を紹介したり時にはわきがの事について書いたりします。

わきがの手術後の運動は大丈夫か心配!?

わきがの手術後の制限される私生活!?

わきがを治すためには手術しないといけませんが

手術をした後の運動や仕事への支障はでるのかは

今からわきがの手術をやる方は不安ですよね。

わきがの治療方は色んな種類がありますが、

わきがの切る手術といえば剪徐法ですよね。

 

 

手術後の運動はどれくらいからOK!?

手術後の運動は大体3週間から一ヶ月ぐらいはやらないと考えておいたほうがいいです。

その理由は、わきがの手術後はタイオーバーと言って皮膚にガーゼを縫込みます。

このタイオーバーで脇を固定してる時は運動は出来ませんし着る服なども限られてきます。

それが3日4日以内ではタイオーバーを外しますが、そうするとやっと私生活はできることが増えますがまだ抜糸は完了ではありません。

それから1週間後くらいに抜糸をします。

抜糸をした後に通院して先生に「運動しても大丈夫」と言う許可をもらったら運動可能ということになります。

わきがの手術後は個人差はありますが、痛みがあります。

その為運動する気にはなれないひとが多いと思います。

f:id:hiiito:20170730132706j:plain

タイオーバーとは?

皮膚にガーゼを縫い付けて傷口を圧迫することです。

なぜこんな事をするのかというと手術後の合併症を防ぐためと止血や傷口を開かないようにするためです。

ですが、タイオーバーをしたからと言って絶対に合併症は起きないとは限りません。

 

わきがの手術後は一ヶ月ぐらいは大変ですが

一番効果があるのが切る手術の剪徐法と言われていますが、どうしてもこの手術は嫌という方は他にもわきがの治療方法はありますのでここでパッとご紹介します。

 

ミラドライ

電磁波を照射して臭いのもととなる汗戦を壊す方法です。

手術は怖い方や脇に傷跡を残したくない方にオススメです。

 

ボトックス注射

脇の下に注射をうち臭いや汗を止める方法です。

このボトックス注射は3か月から半年ぐらいしか効果がないのでこの夏だけ臭いを防ぎたいという方なんかにオススメです。

 

こんな感じでわきがの手術以外にもわきがの治療法はありますし、今紹介した治療法以外にも

たくさんありますんでわきがの手術後の運動など仕事の影響を心配している方は参考にしてみてください。